盛和会での司会のためにお着物を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「日本中の経営者が集まる大きな会で、司会をさせていただけることになったので、ぜひそうまさんにヘアメイクをお願いしたいのですが」とFacebookメッセージをくださったのは、成田で有名な床屋さん「銀座マツナガ」の濱田有美子さん。

ある女性経営者の会でご一緒したのがご縁で、一度しか会っていないのですがfacebookで繋がっていることもあり、私の支度したお客様の写真などを見ていて「一度やってもらいたかった」と言って下さいました。

「着物を着ようか迷っているのですが、会自体にも緊張してしまうし、長時間は着ていられないと思うのでスーツにしようかと思っています…」と当初は心配していたのですが、「私の着付は苦しくないから大丈夫ですよ。12時間着ていて平気という方もいます。せっかくの機会だからお召しになったらいかがですか?」とおススメしたら着たいと言って下さったので、レンタルの手配などもさせていただきました。

そして、夫がカメラマンという話をしたら「せっかく着物を着るなら写真も撮りたい!」と写真撮影のご依頼までして下さいました。
img_8671

前泊している客室に朝からお邪魔してお支度をさせていただき、仕上がった後は写真撮影。

廊下で私も一緒に撮らせてもらいました。

img_8673

年上の経営者の方も多いので、控えめになりつつ華やかさと可愛らしさも出るように編み込みとカールアップでまとめてみました。
img_8676.jpg

メイクもお着物に合わせてピンク系のグラデーションですが、甘くなりすぎないように目元はグレーで引き締めます。
img_8679

最後に夫と私と有美子さんで自撮り(笑)

img_8681.jpg

後日、有美子さんからご連絡をいただいたのですが、とても喜んで下さっていました。

「結局、夜までずっと着物を着ていました!ぜんぜん苦しくなかったし、着くずれもしなかったので、最後まで綺麗なままでした。髪の毛もまったく崩れず、ほどく時もほどき方を教えてもらったので、楽に取れました!本当にマジックでした。ありがとうございます!着物を脱ぎたくなかったし、また着たくなりました!」

こういうメールをいただくととても励みになりますし、また着物が着たいと思ってくれる人が増えるだけでも仕事をした甲斐があります(^^)有美子さんありがとうございました。

記念日スタイリスト®/花嫁お仕立て師◇そうますずよ

【ヘアメイク料金表はこちら】

【お問い合わせはこちらからどうぞ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP