西武船橋さんでの「魔法のヘアアレンジ講座」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨日は微魔女×西武船橋コラボイベント第一弾「魔法のヘアアレンジ講座」でした(^^)

西武船橋さんが1階の入り口付近に特設会場を作ってくださったので、たくさんの方が足を留めて見てくれたようです。

今回は1階のヘアアクセサリー売場の商品を使って4パターンのヘアアレンジを作ります。

モデルをつとめてくれたのは、微魔女仲間の清家りえさん。市川大野でアクセサリーのお教室をされているそうです。

↑【ターバンを使ってのヘアアレンジ。】上からターバンをかぶせて耳のあたりでアメピンで止め、そこに髪の毛をくるくると巻きつけていくアレンジ。流行りのギブソンタックが簡単に作れます(^^)

↑【コームを使った夜会巻き】手ぐしてまとめた髪をねじって上にひねり上げて、毛先の部分を中にしまいこんでクルッと。暑い時にサッとまとめられるのはいいですよね(^^)

↑【ワイヤーコームを使ったアレンジ】夜会巻きのコームと同じ原理で、小さいワイヤーコームを使ってサイドの髪を止めたアレンジ。長い髪の毛をサイドに寄せるスタイルもここ最近の流行りですよね。可愛いコームを使って女らしさをアップしてみてください(^^)

↑【バレッタと「くるりんぱ」を使ったアレンジ】「くるりんぱ」とは、ゴムで結んだ髪の毛を結び目のところで一回転させるので、誰でもできるオシャレな結び方とネットなどでも紹介されています。トップ部分、中間部分、えりあし部分をそれぞれ「くるりんぱ」で結び、残ったシッポ?の部分を上にあげてバレッタで止めてみました。1つで止めるより華やかになります(^^)

 

後半はご覧いただいているお客様の中からアレンジしたい人を募って、やってみたいものを聞きながらモデルになっていただきました。

ご自分でできるアレンジということで、ハーフの「くるりんぱ」を実際にやってみてもらいました。

こちらは「短い髪でも華やかに」というご希望だったので、短い髪の毛のサイド部分をねじって止める「ツイスト」アレンジを。

 

この方はご自分で着物を着られるそうなので、その時に使えるアレンジを…と言われたので「くるりんぱ」の2段活用(笑)の後に毛先をクルッと巻いて止めたら、見てる皆さんから「かわいい〜〜!」と大絶賛(^^)

 

そして司会をしてくれた西武船橋の花篭さんも「短い髪の場合でも、くるりんぱ出来ますか?」と聞いてくれたので、そのままモデルに引き込んでしまいました(笑)

さらにもう1人は西武船橋のスタッフさん。どうしてもひとつ結びになってしまうと、小さなバナナクリップで髪を留めていたので、それを使わせてもらって。髪の上半分をバナナクリップで留めて、残りの髪はくるりんぱ。これも皆さんから「かわいい〜〜!」とお褒めいただきました(^^)

 

告知から開催まで短い期間でしたが、たくさんの方がシェアしてくれたり、時間を作って見に来てくださったりと、皆さまのおかげで大成功に終わりました!

応援に来てくれた微魔女のみなさまと♡お忙しいのにありがとうございました(≧∇≦)

次は5/21(土)に微魔女×西武船橋コラボイベントがあります。

ホリスティックマーケットキッチン+Naturiの大塚カオリさんの酵素お話し、カラーアナリストのキラコさんによるパーソナルカラー診断など、ビューティー&ヘルシーなイベントですのでそちらもお楽しみに♡

最後に西武船橋の北村さんと花篭さんと。

お世話なりました(^^)
ヘアアレンジについてのお問合せは下記へどうぞ。

記念日スタイリスト®/極上花嫁お仕立て師◇そうますずよ

【お問い合わせはこちらからどうぞ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おすすめ記事

  1. 千葉県ウェディングのミーティング??
  2. 船橋の歌姫横洲かおるさん×笑顔の先生岡谷佳代さんとのトーク�…
  3. 西武船橋さんでの「魔法のヘアアレンジ講座」
  4. 船橋で早朝から卒業式の支度ができるサロン
  5. ジャズシンガーさんの宣材写真ヘアメイク
  6. 2017年の成人式は久しぶりの大人数の現場でした
  7. お正月に着物を着る人が減ってしまったのは何故??
  8. 愛育レディースクリニック新館にお邪魔してきました。

関連記事

  1. 全国微魔女サミットの参加メンバーのヘアセットと着付を担当
  2. 熊本地震支援企画!プロフィール撮影会をします
  3. 船橋の歌姫横洲かおるさん×笑顔の先生岡谷佳代さんとのトーク�…
  4. 一夜限りの復活!!舞浜クリスマスディスコナイト!
  5. 流行にとらわれない、自分顔の魅力を最大限に引き出すセルフメイクレ…
  6. 着物を着てホテルにお出かけしませんか?
  7. 花火大会に浴衣を着てお出かけしませんか?
  8. ポスチュアウォーキング協会の皆様をヘアメイクで美しく変身!

最近の記事

PAGE TOP