サイドのカールスタイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

私は以前、ナイトワーカー(夜働く人。つまりはキャバクラ嬢のことなんですが…)のヘアセットの仕事を8年ほどしておりました。その頃からご縁があったキャストさん(キャバクラ嬢のことを最近はこう呼びます)が誕生日になるとお店でイベントをするので、ヘアセットに来て下さるのです。

普段はお店に入っているヘアメイクさんに髪型を仕上げてもらいますが、やはりここぞというときは納得の行くスタイルにしたいようで、必ず私のところへ来てくれます。仕上がっていくと「やっぱ違うよね~。何がちがうんだろ。同じコテで巻くのに。ぜんぜん仕上がりがちがうんだよね~」と感心してくれます。

IMG_8620

昔から「ヘアセットが学びたければ銀座ヘ行け」と言われているくらい、水商売の方のヘアセットはとても勉強になります。毎日毎日ヘアセットをして、夕方に作ったヘアスタイルが朝まで持たないといけない。ホステスさんやキャストさんは自分を美しく見せることがお仕事に直結するので、キレイに見えることに対して貪欲。

そのぶん、髪型が思い通りにならないとテンションが下がりまくります(場合によっては怒り出す人もいます)。そんな現場で8年も仕事をしたおかげで、どんな髪型も作れるようになりました。おかげさまでキャストさんからの指名も多かったし、そのエリアでは噂になってたみたいです(^^)

IMG_8621

初めてその世界に足を踏み込んだ時は、ブライダルのヘアメイクを9年していたとはいえ、まったく違うジャンルに驚き、衝撃が走りました。イチからやり直し!と思うくらい、スタイルが作れない自分がくやしかった。

30歳の自分が年下のヘアメイクさんに作り方を教えてもらったり、20歳そこそこのキャストさんに小馬鹿にされたこともありました。懐かしいわ~(笑)ヘアメイクの仕事を人生の半分以上しておりますが、まだまだ勉強することはいっぱいありますし、これからも貪欲に技術を身に付けて行きたいと思っています。

記念日スタイリスト®/花嫁お仕立て師◇そうますずよ

【ヘアメイク料金表はこちら】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おすすめ記事

  1. 船橋で早朝から卒業式の支度ができるサロン
  2. 花火大会で際立つ「いいオンナ」の浴衣着付とは??
  3. 7歳は絶対に日本髪が結いたかったママさん
  4. 銀座クラブのママ風 着物用ヘアセット
  5. 着物で結婚式にご参列
  6. いとこの結婚式に振袖を着ていきたいと早朝からの着付でした
  7. 全国微魔女サミットの参加メンバーのヘアセットと着付を担当
  8. 盛和会での司会のためにお着物を

関連記事

  1. 流行にとらわれない、自分顔の魅力を最大限に引き出すセルフメイクレ…
  2. 着物用ヘアセット。微魔女の皆さまご来店
  3. 早朝お支度ご予約状況(3月)
  4. 船橋で早朝から卒業式の支度ができるサロン
  5. NPO法人やまとなでしこ、幕張メッセに集合!
  6. 究極のクチコミ⁈会ったこともない同業者がご紹介してくれたお仕事。…
  7. 「私は自分の仕事が大好き大賞」を受賞したお客様のヘアメイク
  8. いとこの結婚式に振袖を着ていきたいと早朝からの着付でした

最近の記事

PAGE TOP