「私は自分の仕事が大好き大賞」を受賞したお客様のヘアメイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

10/18にみなとみらいのパシフィコ横浜で「私は自分の仕事が大好き大賞」の表彰式があり、いつもヘアメイクをご依頼してくださる成田の床屋さん「銀座マツナガ」の濱田有美子さんが受賞され、壇上でスピーチがあるというのでこの日も朝からヘアメイクしに来てくださいました(^^)

いつもはいらっしゃる時はセミナー講師としてなので、スッキリしつつも女性らしさを感じられるようなイメージでヘアメイクをしていましたが、今回は表彰式なので少し華やかに仕上げてみました。

濱田有美子さん

前髪が長いのでポンパにしてスッキリと上げ、こめかみあたりから後れ毛を出して巻き、両サイドは編み込みでアクセントをつけ、後ろは高い位置からポニーテールにしてコテ巻きで華やかに。

濱田有美子さん

どこから見ても華やかで、品のある髪型に仕上げることで表彰式という場にふさわしい雰囲気が出るように。

濱田有美子さん

メイクも華やかさのあるピンクベージュのアイシャドウをグラデーションに入れ、全体的に女性らしさを感じつつ品良くまとめました。

当初は表彰だけと伺ってましたが、結局ステージに立ってスピーチすることになったそうです。

「さすが有美子さん持ってますね〜〜!」なんて話をしていたら、有美子さんが「相馬さんにヘアメイクしてもらって講座をやると、その後にちゃんと自分のステージがあがるようになるんですよ!」なんて嬉しい事を言ってくださったので「じゃあ開運メイクって言っちゃいましょうかね??」なんて冗談を言いながら(笑)

私は仕事があったので、授賞式を見に行けなかったのですが、いろんな方がいらしてて、とても素晴らしいイベントだったそうです。

そんなイベントの受賞者さん達の作文が載っている本が発売されているようなので、私も買って読んでみようと思います(^^)

記念日スタイリスト®/花嫁お仕立て師◇そうま すずよ

【お問い合わせはこちらからどうぞ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おすすめ記事

  1. 愛育レディースクリニック新館にお邪魔してきました。
  2. 着物で結婚式にご参列
  3. 20歳の誕生日に成人式の前撮りロケ撮影
  4. ジャズシンガーさんの宣材写真ヘアメイク
  5. 花火大会で際立つ「いいオンナ」の浴衣着付とは??
  6. 自分でも浴衣は着られるけど、あえてプロに着せてもらうという選択。…
  7. 銀座クラブのママ風 着物用ヘアセット
  8. 船橋で早朝から卒業式の支度ができるサロン

関連記事

  1. 記念日サロンSo-magicオープン1周年
  2. デザイナーズ着物に合わせたヘアセット
  3. 肩上ボブヘアの編み込みアレンジ
  4. ららぽーとでの着付の前に。早朝ヘアメイクの記録を更新
  5. Mote-po発売記念イベント「変身フェス」のお手伝い
  6. 自分で着物が着られるようになる着付レッスン~初級編(浴衣)~
  7. 出張で成人式前撮りお支度
  8. 編み込みカチューシャ&ゆる巻きまとめ髪

最近の記事

PAGE TOP