花火大会で際立つ「いいオンナ」の浴衣着付とは??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

夏祭りや花火大会など、夏は浴衣を着る機会もぐっと増えます。「浴衣の着付は簡単だから」と自分で着る方も多いですが、意外と大変で汗だくになっちゃうことはありませんか??浴衣って1枚で着るから簡単♪と思われがちですが、シンプルなものほど実は難しいんです。

えりもとがグズグズになっちゃったり、脇がパカーッと空いてて中が見えそうになってたり、やたらと丈が短くてツンツルテンのお子ちゃまみたいになってたり、ときどき左前の人もいます…(^^;)(※左前とは…亡くなった人をお棺に入れる時に着せる白い着物=経帷子(きょうかたびら)を着せる時の衿合わせなので、左前は縁起が悪いと言われています)

お祭りとか花火大会で街に浴衣姿の人が増えるたびに「あ~…どこで着付けて来たんだろう…もったいないな…」とハラハラして見ています(^^;) 浴衣ってきっちり着ると上品に見えるし、チラリと見えるうなじが色っぽかったりするんですよね。

IMG_5203.JPG

船橋・津田沼エリアで、浴衣着付やヘアセットをお探しの方。船橋競馬場駅から徒歩2分のヘアメイクサロンSo-magicで浴衣着付とヘアセットをして、お出かけしませんか?「一度やったらもう他には頼めない」魔法のワザを体感してみてくださいね。

浴衣着付…¥3,240(20分)、ヘアセット…¥4,860 または カンタン編み込みヘア…¥2,700(20分)

【2016年 浴衣着付 予約状況】

  • 8/6(土)…千葉市、松戸市、市川市、富里、一宮、九十九里、銚子、佐倉、習志野駐屯地花火大会

<予約時間>10:00~10:20/10:20~10:40/10:40~11:00/11:00~11:20/

13時〜18時までは海浜幕張ベイタウン内のフォトスタジオにて浴衣着付&ヘアセットとワンコイン撮影のコラボイベントを開催しております。(別料金になりますのでご注意ください)

 

【お問い合わせはこちらからどうぞ】 お問合せ欄に「〇月〇日、浴衣着付希望」とご記入ください。

<持ち物>浴衣・帯(へこ帯)・下駄・腰ひも2本・伊達締め1本・肌襦袢・裾除け(ワンピースタイプでもOK)・タオル1本(手ぬぐいサイズ)・あれば髪飾り

記念日スタイリスト®◇そうますずよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おすすめ記事

  1. 千葉県ウェディングのミーティング??
  2. 一夜限りの復活!!舞浜クリスマスディスコナイト!
  3. 7歳は絶対に日本髪が結いたかったママさん
  4. いとこの結婚式に振袖を着ていきたいと早朝からの着付でした
  5. 編み込みのユルふわヘアセット
  6. 着物で結婚式にご参列
  7. 【コラム】アラフォー女性のメイクは流行よりもあなたらしく
  8. 着物用ヘアセット。微魔女の皆さまご来店

関連記事

  1. 卒業式の袴着付とヘアセット
  2. ららぽーとでの着付の前に。早朝ヘアメイクの記録を更新
  3. いとこの結婚式に振袖を着ていきたいと早朝からの着付でした
  4. 訪問着の変わり結びとカールアップ
  5. 5/1からSo-magicでも【まいぽ=まいぷれポイント】が使え…
  6. 肩上ボブヘアの編み込みアレンジ
  7. 花火大会に浴衣を着てお出かけしませんか?
  8. 浴衣着付のシーズンになりました。

最近の記事

PAGE TOP