船橋市長もやってくる微魔女ランチ会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今日は久しぶりの微魔女ランチ会でした。12/3の全国微魔女サミット以来なので4ヶ月ちょっとぶり。例によって例のごとく、綾乃さんが告知した途端にバンバン参加表明があり、あっという間に40席が埋まっちゃう(^^)

恐るべし微魔女会パワーです。

そして微魔女会がスゴイのは、なんの決まりごとも縛りもなく、ランチ会や飲み会に参加すれば微魔女会メンバーになり、それぞれが自由に繋がる楽しい会なのに、集まるときはパッと集まり、それぞれがササッと仕事を分担して、あっという間に形にしてしまうところ。

そんな微魔女のパワーを聞きつけて、なんと!船橋市長の松戸さんがご挨拶に来てくれました!!


お忙しい公務の中にお立ち寄りいただいみたいで、すぐにお帰りになってしまいましたが名刺交換や写真撮影など、快く応じてくださいました(^^)

今回は着物で参加しました!!

主催の中谷綾乃さんが、たまにウチの仕事を手伝ってくれてる高野こずえさんと着物を着ていくとコメントしあっているのを見て「私も着る〜〜!!」と書き込み(笑)着物を着て出かけました。


前日に「何着ますか〜〜?」とメッセージが来ても答えられず(笑)結局直前の気分でこの更紗に決めました。

会場となったメゾンバスカさんの扉の前で。


帯は着物の模様にも入ってるオレンジをチョイス。帯揚げと帯締めの黄緑色は私の母の形見です(^^)


白いシャツを着てるのは、船橋のポータルサイト「まいぷれ」の営業みか姉さん。

今回は【まいぷれ×微魔女のコラボ企画】で5/1から微魔女ポイントがスタートするので、その説明も兼ねてランチ会に参加してくれてました。

ちなみにこちらのメゾンバスカさんもまいぷれ掲載店だそうです。

微魔女ポイントとは…もともと船橋市内で「まいぷれ」に掲載している店舗内でサービスを受けたり買い物をしたりすると「まいぽ」というポイントが貯まったり使ったりすることが出来るのですが、それが今回「微魔女ポイント」として微魔女メンバーのお店でも扱えるようになったのです!!

ちなみにSo-magicはその前からまいぷれに掲載していますけどね(^^)

(ちなみにまいぷれは全国38都道府県、380市区町村の地域で情報サイトを運営しているそう。なんと!wecoでつながった静岡のウェディングプランナーさんが「まいぷれ三島」に掲載してるとFacebookでシェアしてて驚きました。ご縁のつながりって不思議ですね~!)

それぞれ自己紹介して、ランチして、おしゃべりして、名刺交換して、なんてやってるとあっという間に終わりの時間になってしまいました。

最後はみんなで集合写真(^^)数名お帰りになってしまった方もいらっしゃいましたが、43名の微魔女が集まりました!

解散後は近所のISARAへ移動して、9月のイベントの実行委員メンバーで打合せ。


綾乃さんと写真を撮ってなかったのを思い出し(笑)着物メンバーで記念写真(^^)着物シスターズです♡

私は来客があったので、すぐに失礼してしまいましたが、9/1~3は船橋西武と微魔女会がまた面白い事をやりますので、ご期待ください。なんと!ミスユニバースやはるな愛さんを指導したカリスマウォーキングトレーナーのスティーブン・へインズと微魔女のコラボで西武船橋さんの50周年イベントを盛り上げちゃいますよ~!!

微魔女たちのパワーで船橋がどんどん盛り上がっちゃいそうですね~(^^)

 

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®︎そうますずよ

So-magicへのお問合せはこちらから

So-magicのヘアメイク料金・詳細はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おすすめ記事

  1. 7歳は絶対に日本髪が結いたかったママさん
  2. デザイナーズ着物に合わせたヘアセット
  3. 千葉県ウェディングのミーティング??
  4. 微魔女会のご縁で、イベント前にヘアセット
  5. 朝6時からヘアセット・メイクでご来店のリピーター親子様
  6. 着物で結婚式にご参列
  7. 【コラム】アラフォー女性のメイクは流行よりもあなたらしく
  8. ジャズシンガーさんの宣材写真ヘアメイク

関連記事

  1. 千葉県ウェディングのミーティング??
  2. なんとか節分前に!!早稲田の穴八幡へ【一陽来復】をいただきに行っ…
  3. 一夜限りの復活!!舞浜クリスマスディスコナイト!
  4. お正月は着物を着よう!初詣には着物でお出かけ。

最近の記事

PAGE TOP