花火大会に浴衣を着てお出かけしませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

7月も終わりに近づき、そろそろ花火大会があちこちで開催され始めてますね~(^^)

船橋の花火は毎年7月の最終水曜日だったのですが、今年は8月の最初の水曜日にやるみたいですね。市民祭りが明日(29日)明後日30日)で開催されるので、その締めの花火がズレ込んだのかな?

8/2の船橋親水公園の花火大会に浴衣を着て行きたい方はぜひSo-magicへ。「そうまさんに着せてもらったらもう他には行けない」というお客様が続出する、大人のエレガントな着付で浴衣美人になっちゃいましょ♡

浴衣着付とヘアセットのご予約はこちらからどうぞ

 

先日、渋谷のACCESO(アチェーゾ)さんで開催された【きもののやまと矢島孝敏会長の講演会】に参加してきたのですが、会長のお話のテーマが『夏こそ浴衣を普段着に』でしたので、会場には60名の浴衣&夏着物のの男女が集まって、それはそれは華やかでした。

会場となったACCESOの店長さんも「こんなに浴衣の方がいらっしゃってとても華やかで、うちの店(イタリアンレストラン&バル)に似合うんだな~と新しい発見でした!」と感激されてました(^^)思わず「浴衣デーを作ったら良いんじゃないですか??」と声に出して言っちゃいました(笑)

やまとの矢島会長と一緒にお写真を撮らせていただきました。

手前左の方は私がお誘いして船橋からご一緒した着付師の八子さん。イマジンキモノ・千葉のプロジェクトもご一緒させていただいてます。手前右の方は同じテーブルに付いたこの日が初対面の方。なんと群馬からのご参加だとか!

 

何の浴衣を着て行こうかすごく迷ったのですが、今回は大人っぽく白地に紫のお花が描かれた浴衣に赤いバラの半幅帯を合わせてみました(一番ひだりね)。見ずらいけど(笑)帯留めには金魚が描かれてます。

真ん中の方は数年前に青山華子さんからのお仕事依頼があった時にモデル役をされていた村山澄子さん。成年後見人などをする司法書士さんです。今回のイベントは澄ちゃんのFacebookで出ていたのを私が目ざとく見つけて(笑)「いきま~す!!」とアムロばりにコメントしたのがきっかけ。

着物文化を広めたいという思いの人がこの会場にもたくさんいらっしゃって、なんだか嬉しくなりました。

浴衣は簡単に着られるものなので、夏こそ着物初心者にぜひ着てほしいアイテムでもあります。ただし、簡単な一枚の着物だからこそ、キチンと着ないとだらしなく見えたり、グズグズに崩れて胸が丸見えになりそうになったりします。

一度本物のプロの手で着付をしてもらうと、こんなに楽なんだ!というくらい着付に対する概念がひっくり返ります。この夏こそ、しっとりと大人の色気漂うエレガントな着付で浴衣をもっと楽しんでみて下さいね。

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®︎そうますずよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おすすめ記事

  1. 盛和会での司会のためにお着物を
  2. 朝6時からヘアセット・メイクでご来店のリピーター親子様
  3. 愛育レディースクリニック新館にお邪魔してきました。
  4. お正月に着物を着る人が減ってしまったのは何故??
  5. 微魔女会のご縁で、イベント前にヘアセット
  6. 大人の女性の浴衣ヘア
  7. バースデーイベントヘア(サイドカールアップ、編み込み入り)
  8. お正月は着物を着よう!初詣には着物でお出かけ。

関連記事

  1. 全国微魔女サミットの参加メンバーのヘアセットと着付を担当
  2. 編み込みのユルふわヘアセット
  3. Mote-po発売記念イベント「変身フェス」のお手伝い
  4. ららぽーとでの着付の前に。早朝ヘアメイクの記録を更新
  5. 卒業式の袴着付とヘアセット
  6. 着物を着て初詣に行きませんか?
  7. 朝6時からヘアセット・メイクでご来店のリピーター親子様
  8. 成人式当日のお支度②

最近の記事

PAGE TOP