西武船橋×微魔女会×スティーブンヘインズのコラボイベント【微魔女EXPO大成功!!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

9/2(土)、3(日)に西武船橋さんで開催された微魔女EXPOは、おかげさまで大盛況でした!!

ご来場いただいた皆様。ブース出展してくださった皆様。協賛してくださった企業様。スペシャルゲストの皆様。ボランティアスタッフの皆様。 実行委員の皆様。西武船橋の皆様。

誰1人プロのイベント屋がいない、全員本業を持ちながらの合間に、全員ボランティアで、創り上げた2日間のイベント。

「こんなにも愛を感じるイベントはない」「ボランティアしててもとっても楽しかった」「他のイベントに出た時よりも売上が多かった」「今回のイベントで学んだことがたくさんあった」「この年になってこんなにお互いを想い合いながらともに何かを創ることができる場があるなんて奇跡だと思う」「微魔女と関わって人生が変わった」

そんな声が出店者からもボランティアからも実行委員からも上がる素晴らしいイベントとなりました。

「龍使いになれる本」と著者、大杉日香理さんのトークショー&サイン会は朝から大人気!!

午後はカリスマウォーキングトレーナーのスティーブン・ヘインズのビューティーウォーキングレッスン!

途中から見てる人たちも巻き込んでみんなで会場内をグルグルウォーキングしたり、ノリノリダンスミュージックで骨盤エクササイズしたあとにみんなでキャットウォークしたり、

最後はトークショーをしてくれて、年齢を言い訳にしない、前に出ていくことを怖れない、チャンスを逃さない、というお話もしてくれて、微魔女=【女子と呼ぶにはおこがましくて、オバさんとは呼ばれたくない微妙なお年ごろの女性】世代にはバンバン突き刺さっていたようです。中には泣いてる方もいたとか。

愛があってキュートで優しくて、一瞬にしてみんなを巻き込んで盛り上げてしまうエンターテイナー(^^)

ミスユニバースのディレクター:イネス・リグロンからご指名を受けて、エスコート役からウォーキングトレーナーにステージアップしたスティーブンならではのお話でした。

以前もママonレッドカーペットというイベントでスティーブンが来てくれた時も思ったけど、ホント素敵な人です!
そのほかにも鈴木ダンススクール講師のお2人のパワフルなダンスや


(コレJ:COMさんのデイリーニュースで放送された時のTV画面を写メしたヤツですw)

ロジー&ジェロンのわくわくハーモニカ、船橋のシンガー岡谷ゆうなちゃん&小松優一くんのライブなど、1日目はホント盛りだくさん!!

2日目もハンドメイド作家さんたちの憧れのマツドアケミさん×微魔女代表の中谷綾乃さんとトークショーや、ジャンケン大会(参加者からの賞品の数がハンパない!!)、2日間司会を務めてくれた秋野ゆかちゃんのミニライブなど、1日目に比べてゆったりとした時間が流れながらもお客様が途切れない楽しい1日。

なんと、この2日間で西武船橋さん全体の売上も上がったみたいですよ(^^)微魔女パワーのスゴさが数字に表れました。

実行委員のリーダーを任命いただいたにも関わらず、夫が倒れた事で責任ある立場を辞退し、当日のお手伝いのみとさせていただきましたが、グループメッセージでのやり取りや進み具合を見て、大変な状況は感じていました。フォローしてくれた実行委員の皆さん本当にありがとうございました。
それでもみんなで協力しあって無事に2日間開催出来たことは本当に素晴らしく奇跡だと思います。

皆様のおかげでワタシも幸せで素敵な時間を過ごさせてもらえました。本当にありがとうございました!

J:COMさんの取材を受けて微魔女会の想いを語る綾乃さん。

綾乃さんとの出会いで、私もたくさん刺激をもらって変化してきました。いつも「すずよちゃんは、まだまだ能力出してないよね。こんなんじゃ終わらないからね!」と言ってくれます。


ちなみにこの髪型、ワタシ作です(笑)

「髪の毛やるとね!全然違うの!!事前準備で疲れてても髪の毛きまるとパワーがでてくるの!!」と言ってくれました。

それ、まさにワタシが目指しているところで、ヘアやメイクでその人のポテンシャル(潜在能力)を引き出すことをいつも考えてるんです!

こういう事をサラッと言ってくれる綾乃さんにいつもいつも励まされてます!ホント大好き(≧∇≦)

大人になってこんな関係が築ける微魔女会って本当に素晴らしい会だと思います!

微魔女会にどうやったら入れるんですか??と聞かれる事が多いのですが、ランチ会などに参加したらもう微魔女メンバーになれちゃうんです。そんな微魔女会の事を知りたい方は代表の中谷綾乃さんのブログを要チェック!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おすすめ記事

  1. 7歳は絶対に日本髪が結いたかったママさん
  2. デザイナーズ着物に合わせたヘアセット
  3. 【コラム】成人式のお支度が日本の民族衣装の命運を握ると思って仕事…
  4. 自分でも浴衣は着られるけど、あえてプロに着せてもらうという選択。…
  5. ジャズシンガーさんの宣材写真ヘアメイク
  6. 盛和会での司会のためにお着物を
  7. お正月は着物を着よう!初詣には着物でお出かけ。
  8. 大人の女性の浴衣ヘア

関連記事

  1. セルフメイクレッスン
  2. 編み込みのユルふわヘアセット
  3. ららぽーとでの着付の前に。早朝ヘアメイクの記録を更新
  4. 着物を着て初詣に行きませんか?
  5. バースデーイベントヘア(サイドカールアップ、編み込み入り)
  6. 花火大会に浴衣を着てお出かけしませんか?
  7. 記念日サロンSo-magicオープン1周年
  8. あごラインのボブヘアで作るカールアップ

最近の記事

PAGE TOP