セルフメイクレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

WEBからのお問合せでメイクレッスンに来てくれたお客様。

お問合せフォームの「看板・チラシを見て」という欄にチェックが入っていたので、おや?と思っていました。というのも、まだしっかりとしたチラシや看板は作っていなかったので、ご来店されてからお話を伺うと「電車に乗ってていつも通るたびに出窓に貼ってある看板が気になって、検索してみたらメイクレッスンしてるって書いてあったので」と教えてくれました(^^)

窓に貼ってあるポスターがいい仕事してくれたようです!(笑)

メイクレッスンをしようと思った理由は「転職をするから気分を一新したいのと、メイクってちゃんと習ったことがないから一度しっかり習ってみたかった」ということでした。確かにメイクをしっかり習う機会ってなかなかないんですよね。

IMG_0578.JPG

最初に右半分の顔を私がメイクしながら一つ一つ注意点を教えていきます。

ファンデーションを塗る時のポイント。アイメイクのテクニック。眉の整え方と描き方。チークの色味と見せ方、入れ方。リップを塗る時のポイント、唇の描き方。

最後に小顔に見えるワザとつややかな肌に仕上げる方法。などなど。

IMG_0580.JPG

細かい点はご自身でノートにメモをしたりスマホで写真を撮ったりして記録します。

そのあと左半分をご自身で仕上げていきます。先ほどのレクチャーを思い返しながら少しづつメイクをほどこし、驚いたり、喜んだり楽しそうです(^^)もちろん私もそばで見て気をつけた方がいいポイントを再度お伝えしたりしています。

正面はお見せできませんが(笑)、左右バランス良く仕上げてお客様もご満足。

IMG_0581.JPG

デパートの化粧品売り場のメイクレッスンはそのあと化粧品をオススメされちゃうし、(まぁビューティアドバイザー(BA)さん達はそれがお仕事ですからね(^^;;)しかたないですが…)

メイクスクールはお仕事にするためのスクールだから個人がちょっと習うには料金が高い。こちらのお客様もそれで習いたくても習えずに困っていたそうです。

So-magicのメイクレッスンはご自身の化粧品を使って、一つ一つパーツごとにレクチャーしていきます。

足りない分は私の道具を使いますが、私はプロ用だけではなく、一般的に買える化粧品を使っているので、後から欲しくなったらご自身でご購入いただければいいだけのこと。無理に取扱い化粧品をオススメすることもいたしません。

セルフイメージが上がるので、お仕事がうまく行くようになったり、人間関係が良くなっていく方のいらっしゃるようですよ(^^)ぜひあなたもプロのワザを学んで、自分のメイクを見直してみませんか??

 記念日スタイリスト®/花嫁お仕立て師◇そうますずよ

【メイクレッスン料金表はこちら】

【お問い合わせはこちらからどうぞ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP