Mote-po発売記念イベント「変身フェス」のお手伝い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

恋愛エッセイスト菊乃さんとメイクアップアーティス片桐愛未さんが一緒に創り上げた「持てる(モテる)化粧ポーチ=Mote-po」の発売記念イベント。最初は菊乃さんから「ぜひ参加して下さい♡」といただいたお誘いに「よかったらヘアメイクとしてお手伝いしましょうか?」とメッセージしたのがきっかけ。

菊乃さんとは友人の赤井理香さんの出版記念パーティーで知り合ったので、かれこれ2年前。それからは一度も会っていないのですが、Facebookでのやり取りのみでした。それからこんなご縁に繋がるのですから本当に不思議です。

モデルさんは公募で決まった一般のかた。なんとこの日のために離島から都内に出てきてくれたそうです(^^)

IMG_2846.JPG

こちらはメイク前のビフォアの状態。といってもうっすらメイクはしているようです。

今回はモデルさんが2人いらっしゃって、私はこちらの方を担当させていただきました。もう一人の方は片桐愛未さんが担当です。片桐さんは菊乃さんとずっと一緒にお仕事をされていて、メイクでビフォア→アフターを実感することで「自分に自信を持ってもらう」というのをコンセプトにしていらっしゃる方です。(株式会社ラムズビューティー.代表取締役)

事前にメイクはほぼ完成させておいて、ステージ上ではカーラーを外して一気にカールアップを仕上げました。持ち時間が15分と言われてたのですが、早く終わってしまって…(笑)片桐さんの仕上がりを見ながら時間稼ぎしたりしました(^^;)

IMG_2907.JPG

会場内はいろんな変身(仮装??)をした方がたくさんいらっしゃっていて、皆さんとても楽しそうでした。菊乃さんがコラムを書いている恋愛.jpでも記事になっているのでご覧になってみて下さいね♪

IMG_3190.JPG

さらにモテポ製作者のリエさんの宝塚風ヘア&メイクも担当させていただきました(^^)変身イベントって盛り上がりますよね♡私もなにか企画しようかな~(笑)

ちなみにスタッフも変身しなくてはならず、迷った末にイベントの朝に生徒さんのお店(Peche<ペシェ>:歌舞伎町)でホスト盛りにしてから参加しました(笑)

イベントのヘアメイクなどのご依頼もうけたまわっておりますので遠慮なくご相談ください。

記念日スタイリスト®/花嫁お仕立て師◇そうますずよ

【ヘアメイク料金表はこちら】

【お問い合わせはこちらからどうぞ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おすすめ記事

  1. 20歳の誕生日に成人式のロケ撮影
  2. 卒業式の出張お支度
  3. ららぽーとでの着付の前に。早朝ヘアメイクの記録を更新
  4. お正月は着物を着よう!初詣には着物でお出かけ。
  5. 銀座クラブのママ風 着物用ヘアセット
  6. 盛和会での司会のためにお着物を
  7. 【コラム】アラフォー女性のメイクは流行よりもあなたらしく
  8. メモリーオイルの売上を寄付いたしました。

関連記事

  1. 雑誌の対談用インタビュアーの方のヘアメイク(かぶせ夜会ヘア)
  2. 着物用ヘアセット。微魔女の皆さまご来店
  3. 流行にとらわれない、自分顔の魅力を最大限に引き出すセルフメイクレ…
  4. 西武船橋さんでの「魔法のヘアアレンジ講座」
  5. 花火大会で際立つ「いいオンナ」の浴衣着付とは??
  6. ポスチュアウォーキング協会の皆様をヘアメイクで美しく変身!
  7. 小中高一貫校学校主催の成人式お支度
  8. ジャズシンガーさんの宣材写真ヘアメイク

最近の記事

PAGE TOP