NPO法人やまとなでしこ、幕張メッセに集合!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2015年の1月から千葉市の起業支援施設「チバラボ 」で開催された地域クラウド交流会(クラウドファウンディングとクラウドサービスをかけてその地域ごとに行う交流会)がパワーアップして千葉県全土を駆け巡り、10月に幕張メッセで「超域クラウド交流会」として大きなイベントになりました。

もともと千葉で開催されている時にサポートしていた株式会社PLUS-Yの永田洋子社長と、船橋でCTC行政法人の中谷綾乃代表を繋いだご縁で8月の船橋クラウド交流会ではNPO法人やまとなでしこ(ラブふな微魔女会)のメンバーがプレゼンテーションし、(私も千葉県ウェディングでプレゼンしましたが3位でした^^;)見事1位になったので、幕張メッセの最終プレゼンのメンバーになりました。

そこで、やまとなでしこの理事メンバーが着物姿で応援に駆けつけました!

IMG_9120.JPG

右から、微魔女会発起人の中谷綾乃さん、イメージコンサルタントの鹿沼英未さん、法人化のきっかけとなったシェアサロンのビルオーナーの山田静香さんと。私以外の3人がステージでプレゼンしました。残念ながらグランプリは取れなかったけど、会場の投票(クラウドシステムであっという間に集計できるんです)はダントツトップでした!

 

朝早くからなでしこサロンでみんなの髪の毛をセットして、着付は市川の呉服屋さんで微魔女メンバーの方が女将さんと共に着付してくださいました。

IMG_0835.JPG

税理士の前田悠子さん。ショートヘアなのですが、トップを盛ってサイドを止めて、アップ風に仕上げました。

 

IMG_0831.JPG

私も事務所移転でお世話になった船橋の不動産屋の松倉小浪さん。肩くらいのボブヘアで顔が出るのがイヤというご希望に合わせて、顔回りを多めに下ろして後ろはかぶせのアップヘア。襟足がギリギリですがなんとか上がりました(^^)

 

IMG_0832.JPG

船橋のネイルサロン「アミュゼ」のオーナー浦和純子さん。顔まわりをすこしおろして後ろはかぶせのアップ。純子さんは着物を着るたびに何度もヘアセットのご依頼をいただいているので「いつもの感じで♪」とリクエストいただきました(^^)

 

IMG_0834.JPG

静香さんはお着物もピンクなのでそれに合わせて可愛らしい感じに編み込みとカールアップで仕上げました。

今回は髪の毛の長さの関係で、かなりかぶせ夜会の人が多かったのですが、その方の雰囲気に合わせて少しづつ調整していくのでまったく同じ髪型には見えません。お着物に合わせてヘアセットするとキチンと感も増しますし、気持ちも引き締まりますよね(^^)

イベントなどでヘアメイクや着付が必要な場合もご相談くださいませ♡

記念日スタイリスト®/花嫁お仕立て師◇そうますずよ

【ヘアメイク料金表はこちら】

【お問い合わせはこちらからどうぞ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP