着物を着て初詣に行きませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今日から12月、あっという間に1年が過ぎて行きますね。そろそろ2015年を振り返って…とか、2015年のまとめ…なんて言葉を多く聞くようになるんでしょうか。So-magicではそれをさらに先に進んで、お正月のことを考えています(笑)

お正月と言えば「晴れの日」。日常とは違う特別な日のこと。「ハレ(非日常)とケ(日常)」

新年を迎え、歳神様をお迎えするにあたって、昔の人は晴れ着を着て新年を祝いました。初詣に神社に行くと、振袖を着た女性、羽織と長着にマフラーをした男性、羽織とお揃いのウールの着物を着た女性。なんて光景が当たり前でした。

…いつの頃からかそんな光景が無くなってしまいましたが…(^^;)

なので!「昔の髪結い」を目指す、記念日スタイリスト=記念日の専門家としては、晴れの日こそ出番!そこで!【お正月特別企画!!初詣に着物を着て行こう!】って事で、新年早々サロン開けちゃいます(^^)v

IMG_8640

  • ヘアセット…¥4,860
  • 訪問着など(お太鼓結び)…¥8,640
  • 振袖/訪問着など(変わり結び)…¥10,800
  • 袴着付(女性)…¥7,560
  • 普段着/単衣の着物など(名古屋帯)…¥6,480
  • 紋服着付(男性)…¥10,800
  • 羽織+長着(男性普段着)…¥5,400

※8時より前は早朝料金(7時台¥1,000、6時台¥2,000)がかかります。

お正月こそ「着物が着たい!!」と思うとき。そんな時だからこそ、着物を実際に着てみて、「着物を着てもこんなに楽なんだったら、また着てみたい♡」と思ってもらえるきっかけにしてもらいたいのです(^^)

今は着物を着たいと思っても、美容室では着付もセットも出来ないところも多いので、あきらめてだんだん着る人がいなくなってしまうんですよね。だからSo-magicはお正月もお仕事しま~す!!日本の民族衣装の着物を、お正月こそ体験してみて下さい♪

記念日スタイリスト®/花嫁お仕立て師◇そうますずよ

ご予約はこちらからお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おすすめ記事

  1. 卒業式の出張お支度
  2. 船橋の歌姫横洲かおるさん×笑顔の先生岡谷佳代さんとのトーク�…
  3. 微魔女会と西武船橋のコラボイベント!
  4. 微魔女会のご縁で、イベント前にヘアセット
  5. 20歳の誕生日に成人式の前撮りロケ撮影
  6. 船橋で早朝から卒業式の支度ができるサロン
  7. 大人の女性の浴衣ヘア
  8. 着物で結婚式にご参列

関連記事

  1. 全国微魔女サミットの参加メンバーのヘアセットと着付を担当
  2. 小中高一貫校学校主催の成人式お支度
  3. 銀座クラブのママ風 着物用ヘアセット
  4. 船橋で早朝から卒業式の支度ができるサロン
  5. ビビディバビディブティックの予約が取れない!!というママさんから…
  6. 盛和会での司会のためにお着物を
  7. 20歳の誕生日に成人式の前撮りロケ撮影
  8. お仕事が発展するプロフィール写真

最近の記事

PAGE TOP