年の瀬の成人式前撮り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

先週にひき続き、2015年最後の成人式前撮りでした。着物屋さんからあまり長くは借りられないということで年の瀬ギリギリに撮影。

まずはいきなり同行したお母さんの勇ましい仁王立ち撮影(笑)

img_1654.jpeg

お母さんとは昨年の夏ころに、船橋女子会inモウモウ(鎌ヶ谷のステーキ屋さん)で初めてお会いしたのがきっかけでFacebookでお友達になりました。

私がいろんな方のお支度したものをアップしているのをご覧になってか「娘の成人式をお願いしたいんです!」とご連絡をいただいたのです(^^)

img_1655.jpeg

この日はちょっと曇り空ですこ~し寒かったですが、Mちゃんは笑顔でがんばってくれました!

img_1656.jpeg

お母さんとのナチュラルショット。

成人式前撮りロケ

今回も撮影場所は、海浜幕張の見浜園。さすがに年末なので今回は撮影している方は少なかったですね~。私たちが着いたら、華雅苑さんとWedding Storyさんがいらしていて、撮影が終わって帰られるところでした。

img_1661.jpeg

この季節になると、雪つりがされているので期間限定の景色になります。後ろにはホテルニューオータニ幕張と、ワールドビジネスガーデンが見えているのもこの庭園の特徴。(実際にカメラマンが撮ってる写真には写らないようにしてますよ)

img_1662.jpeg

太鼓橋の上での撮影は、お母様の撮影風景も隠し撮り(笑)これは私としては外せません(^^)

img_1663-1.jpeg

カメラマンがちょっと離れた位置にいたので、お母様がお嬢さんのことをスマホで撮影していました。そんなところもすかさず盗み撮り(笑)こういうオフショットって残しておくと思い出になるんじゃないかな~?と思うんですよね♪

img_1665.jpeg

成人式と言えば、このファー♡コレがあると無いのではかなり暖かさが違うようです!

img_1666.jpeg

あまりの寒さに耐えきれず、またもやお抹茶タイム♡お母さんとまったりする時間も良いですよね。

お支度している時に聞いたのですが、なんとおばあちゃま・お母様・お嬢さんと親子3代に渡って看護師なんだそうです!撮影の合間に看護に関しての勉強問題を出して答えてましたよ!スゴイですよね~(^^)

そう言えば、お茶室に入る前に見た看板には今回の和菓子は「冬晴れ」というピンクとキミドリのお菓子の写真だったのに、出てきたお菓子は先週と同じ酒まんじゅうでした(^^;)なぜ?美味しいからいいけどさ…(笑)

img_1668.jpeg

今回の髪型は下目でまとめて後れ毛を出したユルふわなイメージ。

img_1669.jpeg

着物の色味と帯の色味が可愛らしいので、髪型もそれに合わせて可愛らしく。同色のお花をいっぱいつけて華やかに仕上げました。

img_1670.jpeg

事前にこの髪型のイメージの写真をいただき、「前日に生花を買っていきますね」というメッセージをいただいたので、生花だとそのままでは付けられないからワイヤーで加工しないといけない事を伝え、成人式当日も使うのであれば造花をご用意したらいかがですか?とご提案しました。

ユザワヤの袋を持ってサロンにいらしたので(笑)ヘア・メイクをしている間にお母さまにペンチで造花の茎を切ってもらい…。お母さんが一生懸命に切ってくれた造花を髪にいっぱいつけてとっても可愛くなりました♡

ヘアメイクが仕上がったのを見て「花嫁さんみた~い!…なんか泣きそう…」というお母様。成人式というのは親御さんにとっても20年間の子育てがひと段落する時ですからね。いろいろな思いが交差する時間だと思います。

今回のK様も「私の成人式の時は、ヘアもメイクも気に入らなくて、写真もなんだかイマイチで封印してます」とおっしゃっていました。「だからこそ娘には素敵な記念撮影をしてあげたかったんですよ~」とも。

そんな思いでSo-magicを選んでいただけるのはとても嬉しいですし、私たちもそういう声を聴くことが多いので、1人1人に寄り添ってお支度や撮影をさせていただいております。

親御さんと年齢が近いこともあり、親目線なところもあるかもしれませんね(笑)

img_1671.jpeg

Mちゃんのこの笑顔。お母さんの愛情はしっかりお嬢さんに伝わっているようです♡

あなたの思い出の1ページが素敵な笑顔で埋まりますように(^^)

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうますずよ PHOTO BY   Suzuyo Souma

【成人式ロケ撮料金はこちら】

【お問い合わせはこちらからどうぞ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おすすめ記事

  1. 微魔女会のご縁で、イベント前にヘアセット
  2. 着物で結婚式にご参列
  3. 2017年の成人式は久しぶりの大人数の現場でした
  4. 花火大会で際立つ「いいオンナ」の浴衣着付とは??
  5. 船橋で早朝から卒業式の支度ができるサロン
  6. 全国微魔女サミットの参加メンバーのヘアセットと着付を担当
  7. 銀座クラブのママ風 着物用ヘアセット
  8. バースデーイベントヘア(サイドカールアップ、編み込み入り)

関連記事

  1. 20歳の誕生日に成人式のロケ撮影
  2. 成人式当日のお支度②
  3. 2017年の成人式は久しぶりの大人数の現場でした
  4. 成人式当日のお支度①
  5. 成人式の着付とヘアメイクが日本の民族衣装の命運を握っている?
  6. 出張で成人式前撮りお支度
  7. 小中高一貫校学校主催の成人式お支度
  8. 写真スタジオへ出張。成人式の前撮り

最近の記事

PAGE TOP