お仕事が発展するプロフィール写真

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ここ数年プロフィール撮影のご依頼が増えてきました。

私がいろんな交流会で、起業しているかたや個人事業主のかたと知り合う機会が多いこともあり、どなたか私のヘア・メイクしたプロフィール写真に変えると途端にご紹介が増えたりします(笑)

この日は約2年ぶり2回目のプロフィール撮影をしてくれた、一般社団法人きらり育児協会代表理事の三上千賀さんが、ご友人2名と共にいらっしゃいました。

img_1761-1.jpeg

 

前回は「経営者っぽい感じで!」というリクエストでしたが、その後に社団法人を立ち上げてご活躍されています。今回は髪を切ったので、そのイメージで女性経営者らしくというリクエストでした。

もうおひとかたは、お花のアレンジメントを作ったりしている多葉井さん。

img_1759.jpeg

プロフィール写真を撮るのは初めてということで、緊張していましたが、カメラマンの声掛けにだんだん緊張もほぐれて、自然な笑顔の写真が撮れました。

 

トップバッタ―で撮影したのは加圧トレーニングの個人レッスンをされている西山さん。

img_1757.jpeg

スポーツウェアを着て元気いっぱいな感じのポーズで撮影する明るい西山さん、スーツに着替えて一般社団法人子育てマイスター協会用の写真を撮る時はキリッとビジネスウーマン風な顔になったりと、いろんな表情を見せてくれた撮影でした。

 

さすがに3人のヘア・メイク&撮影だと時間が長くなってしまってランチしに行く時間が取れないので、友人に頼んで酵素のお弁当を配達してもらいました!

img_1762.jpeg

素敵な竹のお弁当箱を見た途端にみんなして目が釘付け!「かわいい~!!」さらにふたを開けてみたら、「すてき~~~!!」と歓声が(笑)

img_1763.jpeg

「おいしそ~!!」と全員テンション上がりまくりです♡

img_1764.jpeg

このお弁当を作ってくれたのは、ホリスティックマーケットキッチン+naturi 発酵素のお店の大塚カオリちゃん。

美味しくって、見た目も綺麗で、身体にも良くて、いうこと無し!

 

カメラマンも含めてみんなでワイワイお弁当を食べた後はデータ選び。それぞれ悩みながら選んでもらい、後日データをCD-Rにしてご自宅へ郵送します。今後プロフィール写真を変えたらみなさんのお仕事がどうなっていくか…ひそかな楽しみでもあります(^^)

あなたもお仕事が発展していくプロフィール写真を撮ってみませんか?

記念日スタイリスト®/花嫁お仕立て師◇そうますずよ

【プロフィール撮影&ヘアメイク料金はこちら】

【お問い合わせはこちらからどうぞ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おすすめ記事

  1. 千葉県ウェディングのミーティング??
  2. 20歳の誕生日に成人式の前撮りロケ撮影
  3. 船橋市長もやってくる微魔女ランチ会
  4. 全国微魔女サミットの参加メンバーのヘアセットと着付を担当
  5. 朝6時からヘアセット・メイクでご来店のリピーター親子様
  6. メモリーオイルの売上を寄付いたしました。
  7. 一夜限りの復活!!舞浜クリスマスディスコナイト!
  8. 自分でも浴衣は着られるけど、あえてプロに着せてもらうという選択。…

関連記事

  1. 色無地の着付とヘアセット
  2. 小中高一貫校学校主催の成人式お支度
  3. モヒカン風アレンジヘア
  4. ジャズシンガーさんの宣材写真ヘアメイク
  5. 写真スタジオへ出張。成人式の前撮り
  6. 肩上ボブヘアの編み込みアレンジ
  7. お正月に着物を着る人が減ってしまったのは何故??
  8. ビビディバビディブティックの予約が取れない!!というママさんから…

最近の記事

PAGE TOP