留袖着付けとヘアセットでご来店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「留袖着付とヘアセットで2名お願いします」とお問い合わせをいただいたお客様。当日の朝8:30にご来店されると「あの〜〜覚えてますか?2年前に七五三で自宅まで来てもらったんですけど…」とお声をかけていただき、すぐに思い出しました!!

「娘(7歳)の日本髪がとっても評判良くて。富岡八幡宮のお世話がかりのおばさまに『こんなに綺麗に結った日本髪は久しぶりに見たわ』って言われたんですよ」とお話してくださいました。

この日は弟さんの結婚式で、お母様(ご新郎母上様)とご一緒にお着物をお召しになりました。ご本人(ご新郎姉上様)のお着物は七五三でもお召しになった青の付け下げ。結婚式用に伊達襟と帯揚げ帯締めを白でご用意されたので、また印象が違いました。

img_1793.jpeg

お母様は肩に付くくらいのボブヘア。クセ毛で縮毛矯正をしているので、前髪はうねらせて、後ろはかぶせのアップ。
img_1796.jpeg

かんざしも差して、品のある定番のお母様ヘアに仕上がりました。

img_1794.jpeg

ご本人は編み込みのカチューシャに後ろをかぶせのアップで仕上げ、前髪は流します。親族なので派手すぎす、かといって老けないように、いかにもご新郎のお姉様という雰囲気に仕上げました。
img_1795.jpeg

「七五三の時もずっと来ていても苦しくなかったし、またお願いしようと思って」と言って下さったり、「今年は下の娘が七五三なので、またお願いしますね」と嬉しいお言葉をたくさんいただきました。Iさまありがとうございます!また秋にお会いできるのを楽しみにしております。

サロンで行う留袖のお支度はかなり久しぶりだったので、思わずどちらの会場に行かれるのかを聞いてみたら、新浦安の海辺にある某会場だとか。最近は会場で列席の支度を受け付けてくれないところもあるので「ご親族のお支度でも会場では受けてくれないんですか?」と伺ったら、かなり前に予約しないといけないとか、大変らしいですね。

…しかも…「留袖レンタルとセットと着付で25万くらい行くんですよ」とビックリするような言葉を聞いて、思わず「えええ~~~~?!」と叫んでしまいました。ホテルでも留袖レンタルって8~10万円くらいで、セットと着付で15,000~20,000くらいだから、せいぜい行っても15万だと思うんですけどねぇ…(^^;)

So-magicでは着物レンタルの手配も出来ますので、必要な方はご相談くださいね(^^) あ、安心して下さい。着物のレンタル代は¥20,000前後ですよ(笑)

記念日スタイリスト®/花嫁お仕立て師◇そうますずよ

【ヘアメイク料金表はこちら】

【お問い合わせはこちらからどうぞ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おすすめ記事

  1. 花火大会で際立つ「いいオンナ」の浴衣着付とは??
  2. 着物で結婚式にご参列
  3. 20歳の誕生日に成人式の前撮りロケ撮影
  4. 微魔女会のご縁で、イベント前にヘアセット
  5. 全国微魔女サミットの参加メンバーのヘアセットと着付を担当
  6. 微魔女会と西武船橋のコラボイベント!
  7. 銀座クラブのママ風 着物用ヘアセット
  8. メモリーオイルの売上を寄付いたしました。

関連記事

  1. 記念日サロンSo-magicオープン1周年
  2. 愛育レディースクリニック新館にお邪魔してきました。
  3. 【女性起業家・個人事業主向け】マンツーマンセルフメイクレッスン
  4. STORY7月号に掲載されました!!
  5. 盛和会での司会のためにお着物を
  6. 叙勲のお客様の出張着付
  7. 新春賀詞交換会へご出席の方のヘア・メイク・着付
  8. スジカールアップ

最近の記事

PAGE TOP