So-magicのロゴができました!

なんと!フリーランス10年目にして初めてロゴを作りました(^^)この仕事を始めた時から自分の仕事(ヘアメイク)のイメージは『シンデレラの魔法使い』だったこともあり、それをもとに地元船橋の微魔女会で知り合ったフリーランスデザイナーの山本幸(やまもと・ゆき)さんにデザインをお願いしました。

キーワードは『シンデレラの魔法使い』『幸せの四つ葉のクローバー』。イメージカラーは『マゼンダ&オレンジ』。それをもとに何度もブラッシュアップしてもらいました。

平凡なシンデレラが魔法でお姫様に変身して、お城の舞踏会に出かける勇気をもらい、王子様と出会って結婚するように、

「自分はそんなに綺麗じゃないから」「自分は大したことないから」「自分はどうせ似合わないから」とコンプレックスのかたまりになっている女性たちに、ヘアメイクという魔法をかけることで「あなたはこんなに素敵なんだよ」「あなたはとても可愛らしいんだよ」「あなたはとってもステキなんだよ」と気がついてもらいたい。

あなた自身も気がつかなかった美しさを引き出す魔法のヘアメイク。それがSo-magicが魔法使いと呼ばれる所以(ゆえん)です。

そしてもう一つ。So-magicがモデルや芸能人のヘアメイクを仕事にしていない理由もこれ。もともと綺麗な人は誰がヘアメイクしても綺麗なんです。でも一般の人たちはそういうわけにはいかない。

だから私は「自分の顔を理想の黄金バランスに近づける」という難しいメイクテクニックで、一般の人たちのコンプレックスを解消したくて、ブライダルのヘアメイクや記念日のヘアメイクを中心に仕事をしています。

新しいロゴともども、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)

PAGE TOP